新聞ワークシート 倉庫

社会科授業・NIE・家庭学習で使える! 【印刷し すぐ使えるワークシート】毎日更新中!

ドイツ サッカーリーグ再開 (5/16 土)

目次

 

 

1.はじめに

皆さんこんにちは。
今日も1日10分で世の中のことに詳しくなろう!

    

コロナでJリーグがなくてつまんな〜い! 早く等々力スタジアム行ってフロンターレの応援したいなあ〜。

   

そうそう。私も週末はビール飲みながらサッカーを見たいよ。

 

コロナ前は分からなかったけど、スポーツは希望だよね。

 

スポーツの力は絶大。軒並みヨーロッパのサッカーリーグは打ち切りしてる中、ドイツのリーグが再開したんだ!

 
 

 

2.ニュース

 

www.yomiuri.co.jp

※上のニュースを読んで、下のワークシートを答えよう!

 

 

3.ワークシート

 

↓↓ 下の pdfダウンロード印刷してやってみよう! ↓↓

  

     

 

4.答え

1.

f:id:mifichaso:20200516221503p:plain

 

 

2.

・試合は無観客で行われる。

・選手同士の握手は禁止。

・ベンチにいるスタッフや控え選手はマスクを着用。

 

3.選手やスタッフは週1〜2回のウイルス検査をする。

 

5.おわりに

ドイツ、勇気ある決断だね!無観客ってのは選手も盛り上がらないだろうけど、それでも再開は羨ましい。。
 

再開にあたって、スタッフや選手は細かいシュミレーションをして試合にのぞむんだって。例えば、選手やスタッフがどこに座るかなども事前に練習しているんだって。

 

www.soccer-king.jp

 

ドリンクの飲み回しも禁止になったんだね。今までの習慣でやっちゃいそう…

 

最新の注意を払っての再開なんだ。
選手の会場入りは個人の車、皆んなでバスに乗ることは無くなったりね。一週間前からチームはホテルに隔離されて検査を受けてやっと試合に臨めるんだ。

 

熱意ある人々の行動に拍手!希望を感じるニュースも見ていきたいね!

 

 5/16(土)ブンデスリーガ再開! 「ドルトムント×シャルケ」含む2試合の ...