新聞ワークシート 倉庫

社会科授業・NIE・家庭学習で使える! 【印刷し すぐ使えるワークシート】毎日更新中!

【新聞ワークシート R2.6.12】電話契約の改ざん 

1.はじめに

皆さんこんにちは。
今日も1日10分で世の中のことに詳しくなろう!    

先生〜〜っ、暑くてクーラー使いすぎて電気代がヤバい!

(パンダくん毛むくじゃらだし暑いだろうに…)電力自由化電気会社は自分に合ったところを選べるようになってるんだよ。じゃあ今日はこんな記事を読んでいこう。!

2.ニュース 

www.huffingtonpost.jp

※上のニュースを読んで、下のワークシートを答えよう!

 

3.ワークシート

↓↓ 下のファイル ダウンロー印刷してやってみよう! ↓↓

 

4.答え

1.①電話勧誘  ②顧客との会話  ③音声データ  ④顧客が了承していないのに勝手に契約を切り替えた

2.(例)電話勧誘を断ったにも関わらず東京電力との契約完了のお知らせが来た人が消費者センターに相談することがあるため。その時に、東京電力(りらいあ)側が契約の証拠にするため不都合な部分を編集していた。 

5.おわりに

かなりエゲツないことしてる…

企業は信用が一番なのにね。顧客を獲得するためのノルマがあったのかな…? にしても、信用を失うことは何があってもだめ!

ぼくもいざ電力会社選ぶなら東京電力以外ってなりそう… 

それでは、今日はここまで!また明日〜。

 ↓↓ポチッ↓↓っとしてくれとやる気が出ます! 人気の教育ブログ見れます!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  

混乱, 手, 交流, 不明, 当惑, 若いです, 式, 人, 1 つ, 問題, 大人, 困惑, 肖像画, 質問