新聞ワークシート 倉庫

社会科授業・NIE・家庭学習で使える! 【印刷し すぐ使えるワークシート】毎日更新中!

【新聞ワークシート R2.5.24】ユニクロのマスク

目次

 

 

1.はじめに

皆さんこんにちは。
今日も1日10分で世の中のことに詳しくなろう!

    

先生〜っ、ぼくが愛用するエアリズム素材のマスクが販売されるよ〜〜〜!

 

(パンダくん いつも裸なのに… いつ下着着てるんだ??)

 

マスクつけてると暑いから、涼しいマスク欲しかったんだよなあ。

 

じゃあ今日は話題のユニクロマスクの記事を見てみよう!

 

2.ニュース

 

news.biglobe.ne.jp

 

※上のニュースを読んで、下のワークシートを答えよう!

 

 

3.ワークシート

 

↓↓ 下のWordファイル ダウンロー印刷してやってみよう! ↓↓

  

     

 

4.答え

1.お客さんからの要望が強かったから。

 

 

2.通気性や速乾性に優れている。

 

  

3.柳井正

 

 

4.

50枚 ¥1990 で、近所のスーパーで売ってたよ〜。

 

ネットだと50枚 ¥1000 くらいも多く見かけるね。 

 

大体の値段を知っておけば、悪質な転売に引っかからないよね!

 

syakaika-neta.hatenablog.com

 

 

5.おわりに

マスクして運動してて死んでしまったなんて悲しいニュースがあったよね…

 

だからこそ通気性のいいマスクは今後必要だよね。
体育の授業でマスクはしなくてもいいことになったけどね。

 

www.fnn.jp

 

ユニクロも自粛期間で相当売り上げが落ちているね。
稼ぎ頭の中国の店舗では前年同月比で8割も落ち込んでるみたい。

  

そんな逆境でも柳井会長はマスク販売と次の一手を打って来たね。
柳井会長は日本の先行きを憂いて若者に熱い言葉を語っているから是非読んで欲しいなあ。

 

business.nikkei.com

 

それでは、また明日〜。

 ↓↓ポチッ↓↓っとすると人気の教育ブログ見れます!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

マスクをする猫ちゃんのイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ